キャリア支援者のためのLGBTQハンドブック

セクシュアリティ(性のあり方)は、「働くこと」や「生きること」と密接に関係する事柄です。
また、様々な調査において、LGBTQ はキャリア形成における困難層であることが示されています。
しかし、安心して相談できる支援機関の不足や、支援者の理解不足等により、周りに相談できず、一人で抱え込んでしまう人も少なくありません。

各現場でキャリア支援に携わっていらっしゃる皆さまに、LGBTQ や多様な性について知っていただき、LGBTQ を含めた全ての人たちが安心して相談できる場を増やせるよう、支援者向けのハンドブックを作成しました。

下記よりお申込みいただき、ぜひご活用ください。
下記フォームにご入力いただきますと、「キャリア支援者のためのLGBTQハンドブック」のPDFを自動返信メールにてお送りさせていただきます。



    必須お名前(通称名可)
    必須メールアドレス
    ご所属
    必須普段の支援の対象や職場
    ※複数選択可
    支援関連所有資格
    ※複数選択可
    本資材をどこで知りましたか?
    ※複数選択可
    本資材を活用しようと思った
    理由を教えてください
    ※複数選択可
    その他ご要望やコメントが
    ありましたらお書きください
    必須支援者ラーニング
    コミュニティへの
    参加希望について
    LGBTQのキャリア支援について考える支援者が集う、ラーニングコミュニティ(Slack)があります。支援に関する情報や資料提供等の交流の他、コミュニティ参加者限定の定期的な学習会も開催しています。
    参加を希望しますか?(通称名・ニックネーム参加も可、出入り自由です)

    このページのTOPへ