お知らせイベント
2021/08/24

オンライン授業・研修のご案内



この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、世界中で甚大な影響が広がっています。
感染症によりお亡くなりになられた方とご遺族の方には、心からお悔やみ申し上げます。また、発病された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心より祈念申し上げます。

このような状況においても、弊団体にてこれまで行ってまいりました授業・研修ついて、多数のお問い合わせをいただいております。
LGBQを通して様々な「ちがい」のへの理解を深める為、小中高大学/教育委員会/自治体などで生徒/教職員向けの出張授業を必要と感じていただき、大変ありがたく存じます。


オンライン授業をこれまでも実施してきました

新型コロナウイルス感染拡大防止等の為、オフラインでの授業や研修をしたくてもなかなか実現できないという声にお応えして、ReBitはこれまでもオンライン授業を実施してきました。
安心してご依頼ください。


オンライン授業では下記のようなコンテンツをご用意しております

以下は授業・研修の内容例です。
オンラインとなっても、学びや気づきの質が保たれるような内容構成にしております。
いずれもReBitの講師がオンラインで講義を行います。

●生徒向け授業
1.挨拶
2.自己紹介・団体紹介
3.多様な性とは
4.ReBitメンバーの話
5.多様性を尊重するためにできること
6.質疑応答
7.まとめ
8.アンケート

●教職員向け研修
1.挨拶
2.自己紹介・団体紹介
3.多様な性とは
4.ReBitメンバーの話
5.教育現場での対応例
6.質疑応答
7.まとめ
8.アンケート

>>>他のパターンを見る

お気軽にご相談ください

また、これまでも、さまざまな学校や教育機関等とご一緒してまいりました。
ご興味のある方はぜひこちらからお問い合わせください。

今後も慌ただしく状況が変化していく中、皆さまにおかれましても、ご対応に追われていらっしゃる中ではないかと存じます。
私どもも、少しでもお役に立てるよう、柔軟に対応する所存です。
このページのTOPへ