お知らせReBit活動報告
2020/06/26

【研修】日本マイクロソフト株式会社

マイクロソフトさまにて、Pride Monthにあわせた企画として、2日間にわたって、オンラインセミナーとトークセッションをお届けしてきました。
セミナーは、「LGBTについて学び、ビジネスパーソンとしてのあり方を考える」と題し、LGBTや多様な性をビジネスの場面で考える意義について理解を深めると共に、実際のLGBTの就労経験者からの声に基づき、職場で実践できることについて知り、「あり方」を考えていただくきっかけづくりをさせていただきました。
トークセッションでは、「社内外でビジネスにどういかす?」というテーマで、社員の方にもご登壇いただき、実際の社内の実情や取組みをご紹介いただき、一人ひとりができる行動について、対話を通して考えを深めていただきました。
お忙しい時期にも関わらず、あわせて300名を超える方にご参加いただきました。多くの皆さまと、Pride Monthのひと時を共有させていただきましたこと、大変嬉しく思っております。
企画してくださったマイクロソフトGLEAMの皆さま、ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!



なお、PrideMonthにあわせ、以下マイクロソフト様の特設ページより、
オンライン会議などで利用できる画像やステッカーなどがダウンロードできるようになっています。
https://www.microsoft.com/en-us/pride



多様な性をはじめとして、「一人一人の違いを大切にするための授業」は
寄付という形からでもご支援いただけます!
🌈詳細はこちらから🌈

このページのTOPへ