お知らせLGBT就活ReBit活動報告
2020/06/09

【研修】コニカミノルタ労働組合

コニカミノルタ労働組合の皆さまへ、研修をお届けしてまいりました!

新型コロナウイルスの流行の中でも、ダイバーシティ推進のため、自分らしく働くことの意識を深めたいとのことでお時間をいただき、オンラインにてワークショップ型研修を実施いたしました。
「One Little Step~誰もが自分らしく働ける職場について考えよう~」というテーマのもと、LGBTに限らず、「ちがい」が誰にでもあることや、それによる困りごとがあった時に互いに伝えやすい職場環境は「誰にとっても働きやすい職場」につながることを体感いただきました。
グループワークでは、それぞれの「ちがい」を尊重して、対話ができる職場づくりのために個人ができること等について、活発な意見交換をしていただきました。
研修後のアンケートでも「理解が深まった」「有意義な時間だった」というご感想をいただき、大変嬉しく思っております。

この研修が受講された皆さまにとって、より働きやすい職場をつくっていくための「One Little Step 小さな一歩」となれば幸いです。
コニカミノルタ労働組合の皆さま、どうもありがとうございました!

★写真はコニカミノルタ労働組合運営スタッフの皆さまと。それぞれの「One Little Step」を紙に書いていただきました!


多様な性をはじめとして、「一人一人の違いを大切にするための授業」は
寄付という形からでもご支援いただけます!
🌈詳細はこちらから🌈

このページのTOPへ