LGBT就活ReBit活動報告
2023/04/14

【研修】日本事務器株式会社

日本事務器株式会社(以下、NJC)の皆さまへ、昨年に続き、新入社員向けダイバーシティ、エクイティ&インクルージョンの研修をお届けしてまいりました!
新入社員研修の一環として、LGBTQとがんの二つのテーマを切り口に、多様な「ちがい」をもつ誰もが働きやすい職場について考えました。
がんのテーマでは、NPO法人がんノートの岸田徹さまにご登壇いただき、がんについての基礎知識や経験談をお話しいただきました。ありがとうございました!
研修では、各テーマのレクチャー、職場での困りごと、嬉しいコミュニケーションについてのトークセッションをお届けし、NJCの担当者様からダイバーシティ推進に取り組む意義と担当者としての想いをお話しいただきました。
続いて、受講者の皆さまによるグループワークを行い、「ちがい」によって職場で想定される困りごと、それを踏まえて、相談をしやすい環境づくりのために今日からできることを話し合い、全体でシェアしていただきました。
各グループで活発な意見交換があり、お互いの違いを知りあい、尊重しあうためのアイデアを考えるきっかけにつながった様子を拝見し、大変嬉しく感じております。
今回の研修を社会人として今後働く上で役立てていただけますと幸いです。

NJCの皆さま、どうもありがとうございました!

このページのTOPへ