お知らせイベント終了
2022/07/07

8/6(土)【オンライン】先生集合!Ally Teacher’s Tool Kitで授業にチャレンジしてみよう!



〜イベントは終了いたしました〜

この夏、多様な性の授業“も”できる先生に!ReBitが制作した教材「Ally Teacher’s Tool Kit」を活用した授業を体験してみませんか?


「Ally Teacher’s Tool Kit」は、先生のための教材キットです。先生がLGBTQの理解者・支援者・味方である「アライ」になり、子どもたちに多様な性に関する授業をするために、必要なものがまとまっています。本イベントでは、ReBitメンバーが、「Ally Teacher’s Tool Kit」を使用して模擬授業をおこないます。幼稚園・保育園・小学校などの先生には「小学校高学年版 Ally Teacher’s Tool Kit」での授業を、中学校・高校・大学などの先生には「中学校版 Ally Teacher’s Tool Kit」での授業を、それぞれ体験いただきます。

●子どもたちの反応が想像できる!
●自分で授業をするための自信がつく!
●その場で教材を取り寄せられる!しかも無料!

※本イベントの参加者は、現在教員または職員として教育機関に勤務している方に限定させていただきます。
※本イベントは、LGBTQに関する基礎知識をお持ちの方を対象にしています。知識に不安のある方は、事前にReBitのeラーニング教材「教職員研修版 Ally Teacher’s Tool Kit」(無料)をご視聴いただくことも可能です。ご希望の方には試聴URLを送付いたしますので、お申し込み時にコメントをお願いいたします。

[日時]
2022年8月6日(土)18:00〜20:00

[場所]
オンライン(zoom)
※お申し込みいただいた方にのみURLをお送りいたします。

[定員]
30人

[参加費]
無料

お申込はこちら


Ally Teacher’s Tool Kitのご紹介

このページのTOPへ