LGBT就活終了
2022/07/07

【研修】凸版印刷株式会社

凸版印刷株式会社の皆さまにセミナーをお届けしてまいりました!

社内でALLY(アライ)の輪を広げるための活動の一環として、2日間にわたって「ランチタイムミニセミナー」というかたちで開催いただき、200名を超える皆さまにご参加いただきました。
今回のセミナーテーマは、「LGBTQを含めた全ての子どもがありのままで大人になれる社会へ~子どもたちに届けたい未来~」。職場に関することだけではなく、「次世代のために、私たち大人ができること」という角度からもお話しさせていただきました。
セミナー後半では、参加者の皆さまから「Allyとしてやってみたいこと、実践していること」についてのアイデアを寄せていただいたのですが、「普段から相手の話を肯定の姿勢で聞くようにする」「色々な人がいることを子どもに意識して伝えている」など、LGBTQテーマに限らず、ちがいを尊重するためにできることがたくさん寄せられました。
Allyが増え、可視化されることは、職場の心理的安全性を高めることにつながっていくと言われています。
今回のセミナーをきっかけとして、社内のAllyの活動に参画いただく方や、自分事として考えてくださる方が増えていくとうれしく思います。

凸版印刷の皆さま、どうもありがとうございました!

このページのTOPへ