イベント終了
2022/06/02

6/25(土)【オンライン】支援者向け学習会「トランスジェンダーのキャリア支援」



〜ご予約の受付を終了いたしました〜

ReBitでは、2020年より「LGBTQの支援もできるキャリア支援者」の育成を目的としたnijippo(にじっぽ)プログラムを運営し、学び合いの場や教材をつくってきました。
この度、より多くの皆様へお届けしたく、支援者の皆さまを対象とした公開型の学習会を行います。

今回のテーマは、「トランスジェンダーのキャリア支援~ケースから中長期的な伴走支援を考える~」

下記のような方に特におすすめです!

●キャリア支援に関わる方
●学生支援に関わる教育機関関係者の方
●LGBTQ関連の社内相談窓口担当の方
●社内のLGBTQ関連施策を検討している人事・ダイバーシティ担当の方
●LGBTQ団体等で、キャリアや仕事の相談も受けている方
●福祉現場や行政等でLGBTQ支援をしたいと思っている方

など

[講師]
岩﨑德子さん

帝京平成大学人文社会学部経営学科 助教
日本女子大学ジェンダーセクシュアリティ専門相談員
国家資格キャリアコンサルタント
公認心理師

ReBitのキャリア相談の場をはじめ、多くの支援現場に携わる岩﨑さん。当日は、これまでクライエントを支援してきた経験をもとに、課題の背景にある社会課題についての解説も交えながら、ケースについてお話しいただきます。

[日時]
2022年6月25日(土)18:00-20:30

18:00-18:30 多様な性、トランスジェンダーとキャリアをめぐる課題の基礎知識
18:30-19:30 ケースの検討と見立ての解説
19:30-20:30 交流会
※入退出は自由です。

[場所]
オンライン(zoom)

※お申し込みいただいた方にのみURLをお送りいたします。
※皆さまに安心してご参加いただけるよう、録画・録音、学習会で話された内容の無断転載・公開は禁止としております。

[対象/定員]
支援に携わる方/50人

※本イベントは、現在、キャリア支援やその周辺領域の支援を行っている方を対象として実施いたします。

[参加費]
無料


様々な方と学び合えることを楽しみにしております。



〜ご予約の受付を終了いたしました〜

★お申し込みはこちらから!
このページのTOPへ