お知らせイベント終了
2022/05/19

6/19(日)【オンライン】先生集合!なんでも相談会





6月はプライド月間!

本イベントは、多様な性に関して普段から様々な配慮をしている先生、これから何か取り組みたい先生などが、ちょっとしたギモンを相談できる場です。みんなで知恵を持ち寄り、よりよい学校づくりのヒントを見つけましょう!

たとえば

●未就学児におすすめの絵本は?
●特別支援学校・学級でできる多様な性の授業って?
●生徒がカミングアウトしてくれた。自分の対応はどうだったかな?
●子どもの口からポロッと差別的な言葉が。どう対処する?
●選択制にした制服、本当に着たいものを着やすくするには?
●体育祭・文化祭など学校行事をSOGIインクルーシブにするには?
●進路指導における注意点は?

などなど

※本イベントの参加者は、現在教員または職員として教育機関に勤務している方に限定させていただきます。
※本イベントは、LGBTQに関する基礎知識をお持ちの方を対象にしています。知識に不安のある方は、事前にReBitのeラーニング教材「Ally Teacher’s Tool Kit」(無料)をご視聴いただくことも可能です。
※ご相談内容によって、専門機関につながることがのぞましいと判断した場合には、相談先の情報提供のみとさせていただく場合があります。

[日時]
2022年6月19日(日)10:00〜12:00

[場所]
オンライン(zoom)
※お申し込みいただいた方にのみURLをお送りいたします。

[定員]
20人

[参加費]
無料

お申込はこちら
このページのTOPへ