お知らせイベント
2022/10/17

【オンライン】LGBTQ+個別キャリア相談



LGBTQの方(LGBTQかもしれないと思っている方を含む)を対象に、キャリア相談を実施します。

サンプル セクシュアリティのことを含めて「働く」ことについて相談したいが、何から相談したらいいのかわからない

サンプル 就職活動をどう進めたらいいのか不安

サンプル 今の職場について悩みがあり、今後の仕事を迷っている

サンプル うつで退職したが次の仕事をどのように探したらいいのか不安

サンプル コロナの影響で、生活の状況が変わった


など、「働く」に関することも、セクシュアリティのことも含めて安心してキャリアに関する相談をしていただける場として、相談をお受けいたします。

【概要】
■対 象:
・LGBTQ+の方(LGBTQ+かもしれないと思っている方を含む)
・年齢、国籍、就労状態等は問いません。
・学生の方やこれから就職を考える方も歓迎です。
(カウンセリングは日本語でおこないます。)

■料 金:無料

■時 間:45分

■方 法:
・オンライン(zoom

■日 時:
以下お申し込みサイトよりご希望の日程を選択の上、イベントチケットをお申し込みください。
各日時先着1名様となります。
・お申込みは、キャリア相談の2日前20時まで受け付けております。
(例:3月4日(金)キャリア相談の場合、3月2日(水)20時まで受付)
・お申込みいただいた日時に他の方がお申込済みの場合がございます。あらかじめご了承ください。
・何度でも利用いただけますが、より多くの方にご利用いただくため、ご利用は月に1回までとさせていただきます。また、次回の予約確定は、実施回終了後となります。

<お申し込みサイト>
●2024年4月:https://kokc.jp/e/career202404/
●2024年5月:https://kokc.jp/e/career202405/
●2024年5月:https://kokc.jp/e/career202406/


■担当者:認定NPO法人ReBitの職員や、ReBitが提供するプログラムにて多様な性について学んだキャリア支援者(国家資格キャリアコンサルタント、精神保健福祉士等)

■ご参加にあたって:
・当日は呼ばれたいお名前(通称名等)での参加が可能です。
・ご自身のセクシュアリティ等に関して無理にお話しいただく必要はございません。
・担当するスタッフは当番制となっており、ご指名はお受けしておりません。
・予定の開始時間から20分過ぎた場合は、キャンセルとなります。遅れる場合あれば、ご連絡ください。
・お申し込みの方に個別にアクセスのためのURLをメールにてお送りいたします。
・カメラ、マイクはONにしてご参加いただくことをお願いしております。
・スマートフォンやタブレットからのアクセスも可能です。

■問い合わせ先はこちら


ご相談内容やご相談後のアンケートについては、個人を特定されない形で統計・ケースとして取りまとめ、状況の改善に役立つよう認定NPO法人法人ReBitにて報告書等で活用させていただくことをご承諾くださいますようお願い申し上げます。
本事業は、WAM助成事業(社会福祉振興助成事業)から助成を頂き、実施しています。
このページのTOPへ