お知らせイベント終了
2021/11/01

【 11月 28日 (日) オンライン開催】小学校高学年における多様な性に関する 授業がもたらす教育効果調査報告会


こんな方にオススメのイベントです
✅ 子どもたちがどんな環境で過ごしているのか知りたい
✅ いじめや差別的言動をなくしたい
✅ LGBTQをはじめとする多様性を包摂する包摂する社会創りに関心がある





ReBitは、LGBTQの子どもへのいじめをなくすSpirit Dayにあわせ、「小学校高学年における多様な性に関する授業がもたらす教育効果調査」を公開しました。

小学5・6年生849名が授業前後に回答したアンケートやワークシートを分析し、日常的なLGBTQを取り巻く実態と、多様な性に関する授業による知識・意識の変化を、データと具体性がある自由回答に寄せられた小学生たちの声をお届けします。






[日時]
2021年11月28日 (日) 18時~19時30分

[会場]
zoom オンライン開催
・お申込みいただいた方には、後ほど当日のURLをお送りさせていただきます。
・オンライン会議のホスト(招待者)はReBitがつとめます。
・参加者による録画・録音・撮影は禁止といたします。
主催者であるReBitが録画・録音・撮影する場合は、事前にお声がけをいたします。
・参加者の皆さまは、マイクやビデオをONにするかOFFにするか、任意に決めていただき、ご参加ください。
・イベント中に呼ばれたい名前を表示していただくことで、名札がわりといたします。
・途中入場、途中退出は自由です。

[参加費]
無料

[当日の流れ]
※変更の可能性もございます
・ご挨拶
・団体紹介
・小学校高学年における多様な性に関する 授業がもたらす教育効果調査報告
・質疑応答
・記念撮影
・アンケート記入
・団体からのお知らせ

※情報保障が必要な方はお気軽にご相談ください。

みなさまのご参加をお待ちしております!



このページのTOPへ