お知らせ
2021/05/04

オンライン出張授業のご案内



この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、世界中で甚大な影響が広がっています。
感染症によりお亡くなりになられた方とご遺族の方には、心からお悔やみ申し上げます。また、発病された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心より祈念申し上げます。


オンライン授業をこれまでも実施してきました
このような状況においても、弊団体にてこれまで行ってまいりました出張授業ついて、多数のお問い合わせをいただいております。
LGBTのへの理解を深める為、小中高大学/教育委員会/自治体などで生徒/教職員向けの出張授業を必要と感じていただき、大変ありがたく存じます。
ReBitでは、オンラインでの出張授業等にも対応しております。
これまでにも、オンライン配信で授業を行った実績がございますので、安心してご相談ください。


オンライン授業では下記のようなコンテンツをご準備しております。
●生徒向け×講義型
ReBitの講師(LGBTの大学生や若者)が講義を行います。
1.挨拶
2.自己紹介・団体紹介
3.多様な性とは
4.ReBitメンバーの話
5.多様性を尊重するためにできること
6.質疑応答
7.まとめ
8.アンケート

●教職員向け×講義型
ReBitの講師(LGBTの大学生や若者)が講義を行います。
1.挨拶
2.自己紹介・団体紹介
3.多様な性とは
4.ReBitメンバーの話
5.教育現場での対応例
6.質疑応答
7.まとめ
8.アンケート

オンラインとなっても、学びや気づきの質が保たれるよう、皆様のご要望に応じて柔軟に内容構成を行っております。ご検討されている方は、どうぞお問い合わせください。


お気軽にご相談ください
また、これまでも、さまざまな学校や教育機関のご相談に応じてご一緒してまいりました。
ご興味のある方はぜひ下記よりお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

今後も慌ただしく状況が変化していく中、
皆さまにおかれましても、ご対応に追われていらっしゃる中ではないかと存じます。
私どもも、少しでもお役に立てるよう、柔軟に対応する所存です。

引き続き、どうぞよろしくお願い申しあげます。

このページのTOPへ