イベントLGBT就活ReBit活動報告
2021/01/06

【オンライン開催】第4回にじいろキャリアトークを開催しました!

12/25(金)に、第4回のにじいろキャリアトークをWeWork Japan合同会社さまのご寄付によりオンラインにて開催いたしました!
ゲストとしてWeWork Japan合同会社様よりKenさん、Makotoさんのお二人をお迎えして、これまでの仕事を含めたご経験についてお話していただきました。
国家資格キャリアコンサルタントを持つ社会人メンバーも同席し、「はたらくってなんだろう?」「”自分らしくはたらく”って、どういうことなんだろう?」というテーマで、参加者の皆さんと対話しつつ考えるイベントとして実施しました。
途中からは二つのグループに分かれ、ゲストお二人を含む参加者の皆さんのキャリアの話、企業のダイバーシティ&インクルージョンの話、当事者としての「はたらく」についてなど、
それぞれの経験や思いを語り合いました。
参加された方からは、「他の方のお話をご本人から共有していただけて新鮮だった」「就活の服装について他の人の話が聞けて良かった」などの感想をいただきました。
これから就活、就職する参加者の方も多く、今後の生き方、働き方についてヒントになることがあれば幸いです。
ご参加いただいた皆様のご協力のおかげで、一緒に安心できる場をつくれたことに感謝しています。
どうもありがとうございました!
次回以降のにじいろキャリアトークについて、詳しくはこちらをご確認ください。



ご協力いただいたWeWorkさまからのメッセージ
WeWork には、一人ひとりが目的を持って挑戦できる多様なフィールドがあり、だからこそ、多様性溢れるそれぞれの社員が、失敗を恐れないリーダーとなり、能力を最大限発揮し、互いを尊重し合いながら、飛躍的な成長を実現しています。

Supported by WeWork Japan G.K.

このページのTOPへ