お知らせイベント
2020/11/27

【終了しました】第4回にじいろキャリアトークをオンラインで開催します!




LGBTのオトナって、どんなはたらきかたしてるんだろう?
これからはたらくLGBT学生や、すでにはたらくLGBTのオトナたちと一緒に、
「自分らしいはたらく」について考えよう!

今回は、WeWork Japan 合同会社様よりお二人のLGBT当事者の方をお迎えして、これまでの就労経験についてもお話していただきます。

お二人も交えて、「はたらくってなんだろう?」「”自分らしくはたらく”って、そもそもどういうことなんだろう?」というテーマを、参加者の皆さんと対話しつつ考えてみようと思います。
国家資格キャリアコンサルタントを持つ社会人メンバーが同席し、全体での交流時間の他、少人数に分かれて、ゆっくりお話しする時間も取る予定です。他の人の話を聞いてみたい、という方も、もちろん歓迎です!

■ゲスト:
Ken Matsue さん
WeWork Japan合同会社 コミュニティディレクター
セクシュアリティ:ゲイ

Makoto Takagi さん
WeWork Japan合同会社 シニアアカウンタント
セクシュアリティ:トランスジェンダー(FTM)

本イベントはWeWork Japan 合同会社の寄付により運営しております。
WeWorkは“誰もが自分らしく働き、共に挑戦できるコミュニティを創造する” をミッションとし、社員は日々変化する社会をより良くするため、チーム一丸となっています。WeWork には、一人ひとりが目的を持って挑戦できる多様なフィールドがあり、だからこそ、多様性溢れるそれぞれの社員が、失敗を恐れないリーダーとなり、能力を最大限発揮し、互いを尊重し合いながら、飛躍的な成長を実現しています。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
【開催概要】
■日 時:2020年12月25日(金) 19:00-21:00 (受付18:45より)
■場 所:Zoomによるオンライン開催※お申込み後に個別にお知らせします。
■定 員:20名(先着)
■対 象:「はたらく」を考えたい方ならどなたでもご参加いただけます。
■服 装:自由(スーツでなくて大丈夫です!)
■主 催:認定特定非営利活動法人ReBit
■費 用:無料
■お申込:こちらよりお願いいたします。


・セキュリティ対策のため、zoomアプリは【最新バージョンにアップデート】してご参加ください。
・録画・録音・撮影は禁止とし、主催者(ReBit)側も、皆さんに無断で録画・録音・撮影はおこないません。
・音声のみでの参加や、チャット参加も可能です。マイク、ビデオのアイコンでON・OFFを切り替えることができます。
・途中入場、途中退出は自由です。
・自分の性別やセクシュアリティについて、無理に話す必要はありません。
・相手を否定したり、一方的に正しさを押し付けたりする発言や、他の参加者を尊重しないなど、キャリアカフェのグラウンドルールに沿わないと感じられる言動があった場合には、主催者側でお声かけの上で、お話し合いをさせていただきます。
・上記含め、当日は、グラウンドルールに沿って運営や対話を行います。

Supported by WeWork Japan G.K.

このページのTOPへ