お知らせイベント
2020/11/09

【オンライン開催】第3回にじいろキャリアトーク

11/7(土)に、第3回のにじいろキャリアトークをロバート・ウォルターズ・ジャパンさまのご寄付によりオンラインにて開催いたしました!
国家資格キャリアコンサルタントを持つ社会人メンバーが同席し、「はたらくってなんだろう?」「”自分らしくはたらく”って、どういうことなんだろう?」というテーマで、参加者の皆さんと対話しつつ考えるイベントとしてオンラインで実施しました。
今回は参加者の皆さんの話したい、聞きたい内容に合わせて、「セクシュアリティとキャリアに関連して、困りごとがある、悩んでいる、相談したいことがある方」「セクシュアリティやジェンダーと就活に関連して、考えていることや不安なことがあり、話がしたい方」「多様な性やLGBTとキャリアについて現状や課題、当事者の話を聞きたい方」の三つのグループに分かれ、それぞれの経験や思いを語り合いました。
参加者の皆さんからは「貴重な体験になった」「自分の見聞を広められた」「いろいろな情報を得られた」「他の部屋の話も聞いてみたいと思った」などの感想をいただきました。
これから就活、就職する参加者の方も多く、今後の生き方、働き方についてヒントになることがあれば幸いです。
ご参加いただいた皆様のご協力のおかげで、一緒に安心できる場をつくれたことに感謝しています。
どうもありがとうございました!
次回以降のにじいろキャリアトークについて、詳しくはこちらをご確認ください。


*supported by Robert Walters Japan

このページのTOPへ