お知らせイベント
2020/09/21

【オンライン開催】にじいろキャリアトーク



9/19(土)に、にじいろキャリアトークをオンラインにて開催いたしました!
これまでの「キャリアカフェ」を「にじいろキャリアトーク」と名前を変えて新たにスタートしました。

国家資格キャリアコンサルタントを持つ社会人メンバーが同席し、「はたらくってなんだろう?」「”自分らしくはたらく”って、どういうことなんだろう?」というテーマで、参加者の皆さんと対話しつつ考えるイベントとしてオンラインで実施しました。

全体での交流時間の他、少人数に分かれて対話する時間をもち、社会人、学生それぞれの視点からの「はたらく」や「自分らしく生きる・はたらく」についてそれぞれの思いを語り合いました。参加者の皆さんからは「働くというイメージがつかめた」「あきらめない可能性があることを知った」「優しくてあたたかい場所だった」「今の職場や生活について自分がどう感じているのか認識できた」という感想をいただきました。
ご参加いただいた皆様のご協力のおかげで、一緒に安心できる場をつくれたことに感謝しています。
どうもありがとうございました!

今後のにじいろキャリアトークは、毎月開催予定です。
詳しくはこちらをご確認ください。

皆様のご参加お待ちしております!

個別でゆっくりと相談したい方には、オンラインキャリア相談もございます。
こちらもご検討ください。

このページのTOPへ