お知らせイベント
2020/08/02

【参加者募集中】オンラインおしゃべりイベント第6弾


LGBTQユース向け、Zoomを使ったオンラインおしゃべりイベント「おうちでカラフルパーク!」第6弾開催します!

新型コロナウィルスの影響により、ステイホームする時間が長くなり、安心できる居場所や繋がりが減ったと感じているというLGBTQユースが多いということが、緊急調査で明らかになっていきました。

「おうちでカラフルパーク!」は、LGBTQユースたちが少しでも安心して過ごせるように、オンラインでLGBTQ同士繋がり、進行役のしんちゃんと、えみこを交え、参加のみなさんとゆったり話したり、交流ができるおしゃべりイベントです。

直接声を出して話をしたくない人は、チャットだけの参加もOK!
参加したいけど顔を出すのはイヤいう人は、ビデオをオフにして顔を出さずの参加もOKです!

6回目は8/2(日)16:30〜18:00
(*途中入退室もOK!)の開催!

今回のテーマは、
「”好き”について話そう」

チャットで参加など、自分に合った形で参加できるので、
下記の申込フォームからお申込の上、気軽に参加してみてくださいね!

———————
「おうちでカラフルパーク!」第6弾 概要

<日時>
8/2(日)16:30〜18:00(※途中入退室もOK!)

<テーマ>
「”好き”について話そう」

・ファシリテーターと一緒に話そう!(質問タイムもあるよ!)
・グループに分かれて交流タイム

<対象>
30歳未満のLGBTQ(かもしれない方も含む)の方
(回によって対象は変わる可能性があります。)

定員:30名

<開催方法>
オンライン会議ツール「Zoom」を使って開催します。
*マイクがなくても、チャットでも参加できます。
*カメラをオフの状態でも参加できます。

*申込フォームより参加お申込いただいた方へ、メールにて参加に必要なURLをお知らせします。

<お申し込みフォーム>
https://forms.gle/sfkuHHtPEytfn6AFA

<ファシリテーター紹介>
◎しんちゃん
ReBitスタッフ。Xジェンダー。ReBitで全国の出張授業の講師を担当したり、教育系のパラレルワーカーとして複数の仕事やプロジェクトに携わりながら働いている。◎えみこ
ReBitスタッフ。パンセクシュアル。ReBitでは学校現場での出張授業講師を担当する。ReBit以外では学習塾の講師も行うパラレルワーカー。
その他、ゲストファシリテーターとして、ReBit卒業生やプライドハウスに関わっている他団体の方も参加予定です!

このページのTOPへ