お知らせイベント
2020/06/28

【ライブ配信】6/28(日)19:30「家族」ってなんだろう?



LGBTQユースたちが少しでも安心して過ごせるよう、セクシュアリティに関係するさまざまなテーマのもとトークを繰り広げるトークライブ「おうちでカラフルトーク!」第4段を配信します。

「おうちでカラフルトーク!」は、LGBTQのユース層に向けて、隔週でいろいろな分野で活躍する身近なゲストをお招きし、セクシュアリティについての悩みなど、毎回テーマを決めてゲストとMCが語り合うトークライブです。

今回のテーマは、
「”家族”ってなんだろう?」

「家族へのカミングアウトはどうしたらいいの?」
「自分も家族をもてるかな?」

といった家族についての悩みや、モヤモヤについて、MCとゲストを交えて、トークします。

今回からYouTubeとTwitterで同時配信を行うこととなりました!
どちらかお好きな方法でご覧ください。

みなさん、ぜひお気軽にご参加ください!


<配信日時>
6/28(日)19:30〜20:30

*テーマ「”家族”ってなんだろう?」

「家族へのカミングアウトはどうしたらいいの?」
「自分も家族をもてるかな?」
“家族”にまつわる悩みやモヤモヤについてトークします!
※トークテーマやゲスト等は変更する可能性があります。

<配信方法>
配信時間になりましたら、以下YouTubeまたはTwitterアカウントからご覧ください。

◎プライドハウス東京 公式YouTubeアカウント
https://www.youtube.com/c/PridehouseTokyo

◎ReBit 公式Twitterアカウント
https://twitter.com/Re__Bit


<ゲスト プロフィール>
◎小野春(おのはる)
子育てをするLGBTとその周辺をゆるかにつなぐ団体「にじいろかぞく」代表。結婚の自由をすべてのひとに」訴訟の原告の一人。
同性パートナーと互いの連れ子3人の5人家族。
近著に「母ふたりで”かぞく”はじめました。」(講談社刊)。東京都在住。

◎小林りょう子(こばやしりょうこ)
セクマイの先輩や大人達のメッセージを配信している団体「NPO 法人ハートをつなごう学校」副代表。FTM の子どもがいます。子どもと言ってもオッサンですが…。「LGBT の家族と友人をつなぐ会」所属。


<メインMCプロフィール>
◎カツオ/染谷カツオ
埼玉県出身の31歳。トランスジェンダーであり、バイセクシュアル。
2013年NPO法人Re:Bit加入をきっかけにLGBT啓発活動に参加し始める。現在は株式会社ニューキャンバスに所属し、飲食店店長を務める傍ら、講演活動や様々な啓発イベントに参加するなどしている。渋谷区コミュニティFM「渋谷のラジオ」にてLGBTや多様性をテーマとした番組「カラフルサンデーSHIBUYA!!」のメインパーソナリティを務める。

<メインMCプロフィール>
◎おっちー/越智えり子
アボカドと面白いことが大好きな31歳。学習塾、高校教員、学童保育など小学生から高校生まで現場で携わってきた。現在は認定特定非営利活動法人ReBitで教育事業部マネージャー兼ファンドレイジングを担当。高校生のときに「同性」に惹かれたことをきっかけに、自身はバイセクシュアルであることを自覚。性の在り方だけではなく、家族・人間関係・パートナーシップなど周りとの「ちがい」に悩んできた経験があるが、いまは「自分の幸せのために生きる!」とごきげんな人生を歩むように。
このページのTOPへ