お知らせイベント
2020/05/26

「社会人の先輩と話そう!LGBTQ学生のためのキャリア座談会」オンライン開催実施!



5/22(金)に「社会人の先輩と話そう!LGBTQ学生のためのキャリア座談会」をオンラインにて開催しました!
今回は、ゴールドマン・サックスの社員の皆さまにご協力いただきました。

参加された学生の皆さまからは、「就活への不安が払拭できた」「キャリアについて考えるヒントをいただけた」、メンターとして参加されたゴールドマン・サックスの社員の皆さまからは、「学生の生の声を聞けてよかった」「私たちも気づくことが多かった」という感想をいただきました。各グループ、職場選びの軸の話から、企業のLGBTQに関する取り組みについての話題まで、幅広く盛り上がり、名残惜しさを残しながらのお開きとなりました。

新型コロナウイルスの影響により先行きの見えにくい状況が続く中、学生の皆さんにとっては、直接の先輩訪問や企業訪問がしにくい時期でもあります。今回のように、就活に関する悩み事や「働く」ということについて、学生と社会人がざっくばらんに語りあうことができる場は、貴重なものとなったのではないかと思っております。ゴールドマン・サックスの皆さまのご協力に、改めて感謝申し上げます。

実施後のアンケートでお寄せいただいたご意見も参考にさせていただきながら、コンテンツの内容、開催方法など、今後に生かしていきたいと感じています。ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

今後もオンラインでのイベントは随時開催していく予定です。皆さまのご参加、お待ちしております!

このページのTOPへ