お知らせ
2020/04/27

【ご応募ありがとうございました】「diversity works」ライター募集のお知らせ

ReBitでは、「diversity works」というウェブメディアの立ち上げを行っています。
このサイトは、企業や、そこで働く人のダイバーシティ&インクルージョンに関する価値観・風土・制度を紹介する、ウェブメディアです。
ダイバーシティ&インクルージョン意識の高い、25歳以下を主対象とし、「『こう生きたい』で、仕事を選ぶ。」をコンセプトに、価値観が フィットする職場や、ロールモデルとの出会いを提供します。
現在、企業担当者やそこで働く人へのインタビュー記事を執筆していただくライターを募集しています。

【応募条件】
     ● ライター経験がある方(商業雑誌・書籍・WEBメディア等)
     ● 期限を守り、責任感をもって最後まで仕事に取り組める方
     ● 守秘義務、ルールを守れる方
     ● メール、LINE、電話などで報告、連絡、相談をきちんと行える方

【歓迎する経験】
     ● 人物インタビュー取材経験のある方
     ● ダイバーシティ&インクルージョンに関する取材理解がある方

【仕事内容】
     ● 企業のダイバーシティ担当者や、社会人の方へのインタビュー、記事執筆をいただきたく、
      以下4点をお願いします。
      ・対象者への取材(可能な限り弊団体職員が同行させていただきます)
      ・写真撮影(一眼レフでも、スマートフォンでも問題ありません)
      ・記事執筆
      ・Wordpressでの記事アップロード(掲載方法についてはご案内いたします)

     ● 現段階の取材は、主に東京となります。
      また、取材時間は企業の営業時間内(平日9時〜18時)の60分~120分が主となります。

     ● 月2本以上記事執筆をお願いできるとありがたいです。

【謝金】
     ● 1取材あたり5,000円〜1万円(交通費別・税込)
      ・経験・能力を考慮し、面接・面談後に決定します
      ・昇給あり
      ・試用期間あり(2記事)
      ・勤め先の企業/団体で副業禁止等の理由から、プロボノ(ボランティア)として執筆を
       ご希望いただく場合は、その旨をフォームにご記入ください。

     ※所得税を源泉徴収してお振込みさせていただきます。
      なお、前後編に記事がわかれた場合についても同額の支払いとなります。

【応募方法】
この募集は終了致しました。ご応募ありがとうございました。

このページのTOPへ