お知らせLGBT就活
2020/04/10

【企業・行政さま向け】オンライン研修・eラーニング等のご案内


この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行により、世界中で甚大な影響が広がっています。感染症によりお亡くなりになられた方とご遺族の方には、心からお悔やみ申し上げます。また、発病された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心より祈念申し上げます。


オンライン研修をこれまでも実施してきました

このような状況においても、弊団体にてこれまで行ってまいりました企業研修について、多数のお問い合わせをいただいております。SOGI・LGBTや、ダイバーシティ&インクルージョンへの理解を深め、企業として取り組んでいきたいとのご希望、大変ありがたく存じます。
ReBitでは、オンラインでの研修開催等にも対応しております。これまでにも、企業研修や社内イベントをオンライン配信で行った実績がございますので、研修企画の段階からご一緒に検討させていただくことも可能です。

オンライン研修では、下記のようなコンテンツをご準備しております。
 ○多様な性やSOGI・LGBTに関する基礎知識
 ○企業でダイバーシティ&インクルージョンやLGBTに取り組む意義
 ○LGBT当事者のライフストーリー
 ○LGBT当事者による「職場×LGBT」をテーマとしたトークセッション
 ○職場におけるLGBTの困りごと・対応事例
 ○LGBTも働きやすい職場に向けて明日からできること

オンラインとなっても、学びや気づきの質が保たれるよう、皆様のご要望に応じて柔軟に内容構成を行っております。ご検討されている方は、どうぞお問い合わせください。


eラーニング等についてもお気軽にご相談ください

また、これまでも、社内での啓発資材の開発や、eラーニングのための動画研修の導入等についても、各社さまのご相談に応じてご一緒してまいりました。
現在の状況をふまえ、企業さまにおいても、集合型研修ではないかたちでの発信や、eラーニングでの学びの機会が一層求められてくるのではないかと思います。
この度、期間限定で、研修動画を実際にご覧いただけるようにいたしますので、ご興味のある方はぜひ下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら


今後も慌ただしく状況が変化していく中、企業の皆さまにおかれましても、ご対応に追われていらっしゃる中ではないかと存じます。私どもも、少しでもお役に立てるよう、柔軟に対応する所存です。今後の状況に応じ、随時、ホームページ、Facebook、Twitterにて対応をご案内してまいります。
Facebook https://www.facebook.com/Re.Bit.LGBT
Twitter @Re__Bit


引き続き、どうぞよろしくお願い申しあげます。

このページのTOPへ