お知らせLGBT教育
2020/02/25

LGBTの研修講師プログラム第3期が修了!



私たちReBitはこれまで900回以上の授業/研修を届けてきましたが、義務教育だけでも全国には3万校以上の学校があります。

“私たちだけでは現場に届けきることができない!もっと話せる仲間が必要だ!”

ということで、リーダー育成プログラムである「diverseeds(ダイバシーズ)」は、第2期よりLGBT研修講師育成プログラムとなりました。3期目となる今回は、全国から8名のメンバーが集まり、昨年10月からの半年間に渡るプログラムが先日無事に修了しました。

「自分に何かできることはないかと思って参加した研修だったが、自分自身が一番学び、成長できた。」
「同じ目的を持つ仲間と一緒に成長できたことは、とても大きな喜び。」
「自分の自信に繋がった。」

 
など、研修講師という立場で発信するという経験を通して、大きな学びと成長を実感できる時間を過ごすことができたようです。
 
いま撒いた種が、いつか芽を出し、花が咲くように、これからもこのdiverseedsプログラムを通して、「10年後」の種を撒きつづけていきたいと思います。
 
ぜひLGBT研修講師に挑戦したい方は、第4期は3月中に募集開始予定ですので、乞うご期待ください!

このページのTOPへ