お知らせ
2020/02/12

【キャリアカフェ】2020年開催日程一覧




「キャリア」のことを、セクシュアリティや年齢、仕事の状態に関わらず、共に語る場をつくるために。
今年も「キャリアカフェ」を開催します!

自分にとって、はたらくってなんだろう?
就職時や職場で、カミングアウトする?しない?
スーツ着たくないな…履歴書の性別欄って書きづらい…
LGBTのオトナって、どんなはたらきかたしてるんだろう?
そもそも、キャリアってどう考えたらいいの?

そんな「LGBTだからこそ」の就活/就労の相談も、
「LGBTと直接は関係ない」就活/就労の相談も。
参加者同士が「話したいこと」を持ち寄って、共に語る場です。

キャリアカフェの様子をもっと知りたい、という方は、こちらの記事をご覧ください。

今までのキャリアカフェには、例えば、こんな方々が参加されています。
・就活生で、働く大人の話を聞いてみたい、と思っている人
・今働いていて、職場の悩みを話したい人
・セクシュアリティのことをきっかけに、転職を考えている人
・求職活動中で、色んな業界や職種の情報がほしい人
・職場でのカミングアウトについて相談したいと思っている人
・同僚からのカミングアウトを受けて、できることを考えている人
・就労支援に携わっている人
・社内の相談窓口の人

年齢やセクシュアリティ、仕事の状況、専門性を問わず、多くの方と共に、〝はたらく〟について語り合える場です。
皆様のご参加お待ちしております!

 

【開催日程一覧】
-2020年-
■2月25日(火)18:00~20:00 (オンライン)
■4月29日(水・祝)18:00~20:00 (オンライン)
■6月20日(土)14:00~16:00 (オンライン)

以降、隔月で実施予定です。詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。


【会場】
フェニックスラウンジ 多目的スペース
東京都新宿区馬場下町18-7
(最寄駅:早稲田駅(東京メトロ東西線)徒歩1分)

またはオンライン開催となります。

このページのTOPへ