お知らせイベント終了
2020/02/21

【開催中止】次世代に未来のバトンをつなぐために自分ができること

2月22日(土)に開催を予定していた活動説明会につきまして、開催中止となりました。

現在、新型コロナウイルスに関連して、各種イベントや集会等を取りやめるという判断がなされています。

活動説明会については、複数の人が室内で長時間一緒に過ごす性質のものであり、互いの距離も近くなることから、
やむなく開催を取りやめることに致しました。

今回、皆さまとお会いできないことは残念ですが、
ぜひ次回開催する活動説明会にてお会いできれば嬉しく思います。

せっかくお申込みいただきました皆様には大変申し訳ございませんが、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





「同性を好きになるのはおかしいことなのかな」
「男らしさ、女らしさってなんだろう」
「自分のことを理解してくれる大人なんていない」
 
周りとの「ちがい」に悩んでいる子ども・若者はたくさんいます。ReBitはLGBTの課題を切り口に「すべての子どもがありのままで大人になれる社会」を目指している団体です。
「あなたは一人じゃないよ!」と次世代に温かい未来のバトンをつなげるためにも、自分にできることを一緒に考えてみませんか?
 
当日はReBit設立ストーリーや、社会課題解決のために行っている事業の紹介、また実際に現場で発信をしている学生メンバーのリアルな声もお届けします! 
  
🌈こんな方にオススメ
・子どもや若者が「ちがい」で諦めない社会をつくるために、自分ができることを知りたい方
・ReBitの活動に興味がある方
・LGBTや多様な性に関心がある方
・実際に授業や研修をしている学生メンバーと話してみたい方
・NPOへの寄付を考えていらっしゃる方
 
🌈申込み
https://forms.gle/jZnzTiibHCMFXhX27

🌈詳細
[日時]
2020年2月22日(土) 18:30〜20:30(18時20分より開場)

[開場]
渋谷男女平等・ダイバーシティセンター<アイリス>
第1、2会議室
(〒150-0031東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅から徒歩約7分)


[参加費]
無料

[対象]
社会人(お子さんとの参加もOK!)
※学生メンバー/ボランティア説明会ではありません。

[定員]
20名

[当日のスケジュール]
18:20-18:30:開場・受付
18:30-19:10:団体設立ストーリーや活動紹介
19:10-19:30:トークセッション「次世代に未来のバトンをつなぐために自分ができること」
19:30-20:00:参加者同士のディスカッション
20:00-20:30:団体からの告知やクローズ、アンケート
(※変更の可能性もございます)


[スピーカー]
越智えり子(おち えりこ)
高校教員、学習塾講師、学童保育現場責任者など小学生から高校生まで現場で関わってきた。現在はReBit職員として教育事業部マネージャー兼ファンドレイジングを担当している。座右の銘は「人生は七転び八起き」。


🌈お問い合わせ
support@rebitlgbt.org

このページのTOPへ
Translate »